今年の社員旅行は、京都へ行ってきました。
前回の旅行の時に、社長から次はどこに行きたい?との問いかけに
外国人の技能実習生たちから京都の声が多く上がったことで、
今回の行き先は京都に即決でした。
一日目、先ずは千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。

実際は千本はなく900本弱らしい?それでも長く続く鳥居は圧巻でした。
続いて清水寺へ。舞台からは京都の街が一望できます。


清水の舞台を撮るのに最高のフォトスポットより。よく見ると誰かいます😊

清水坂の途中で昼食をとり(京豆腐が美味しかった)

清水坂→産寧坂→石塀小道などを経由し
八坂神社まで散策しました。

散策途中で見上げた八坂の五重塔

八坂神社へ到着。
そのあと祇園の町へ、一旦自由行動へ。
近くの建仁寺へ行ったり、鴨川の方まで歩いたり、
暑かったので涼みにお店に入ったりと、皆思い思いに過ごしました。
建仁寺の法堂天井画
夕食は旅行プランを決める際に社長からの提案で、鴨川の納涼床体験。
静かに流れる鴨川を見下ろすお席で美味しい京料理をいただきました。
とても気持ちの良い 且つ楽しい夜のひとときでした。


〈2日目につづく〉

